2010年06月20日15:48

『五感アップ 静岡茶セミナー』に参加しました!

『五感アップ 静岡茶セミナー』に参加しました!今日はてぃーだスクエアで開催された「五感アップ 静岡茶セミナー」に参加してきました~♪

講師は静岡県からいらした
株式会社静稜の宮崎洋子先生。

とても可愛らしくてお綺麗な方でした~♪


セミナーでは、『お茶の種類』『茶葉の秘密』『お茶を淹れるポイント』を学んだ後、実際にお茶を頂きました。

今日飲んだお茶は、洋子先生の会社のトップブランド『ようこ(YOCO) 緑茶』『ようこ(YOCO) ほうじ茶』の2種。

なんとモンドセレクション2009で金賞ダブル受賞したとのこと!
『五感アップ 静岡茶セミナー』に参加しました!
すごく贅沢なひとときを過ごす事ができました(*^_^*)

緑茶は最初ほんのり甘いけど、すごくコクがあって美味しかったです。
色が綺麗な薄緑で「キレイだな~」って思いました。

ほうじ茶を飲むのは初めてだったんですが、とても飲みやすくて私好みでした。

『五感アップ 静岡茶セミナー』に参加しました!
お茶うけには静岡県浜松市の長坂養蜂場の『はちみつ ぶんぶんラスク』というのが出たんですが、これがまた絶品!

お取り寄せが出来るようなので、
ちょっと狙ってます・・・( ´艸`)ムププ


『五感アップ 静岡茶セミナー』に参加しました!










  今日のセミナーの記念に『緑茶ティーバッグ』と『ほうじ茶ティーバッグ』を購入しました!

冷茶で楽しむ事も出来るそうなので、
今年の夏に大活躍してもらう予定です。

私は普段、烏龍茶をよく飲むんですが、
これを機に緑茶党に変身してしまうカモ♪


あ、静稜のお茶は、てぃーだスクエアカフェでも期間限定で飲む事が出来ますよ~!
茶葉もご購入できるそうですよ~!




よろしければ、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 中頭郡読谷村情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
■まーきーーの日記新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(沖縄のイベント)の記事

Posted by まーきーー at 15:48│Comments(5)沖縄のイベント
この記事へのコメント
いいですね、いいですね~。

私のお友達もその日参加したみたいで楽しんだようです。

私も23日にセミナーに参加するんで、お茶試してみようかしら?
Posted by ぽちゃりんこ at 2010年06月21日 18:31
ぽちゃりんこさんへ

お茶、是非飲んでみてくださ~い!

梅雨も明けて暑くなってきたので、
アイスがおすすめですよ♪
Posted by まーきーーまーきーー at 2010年06月22日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真でまーきーー
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
まーきーーへメッセージ
携帯電話でまーきーー
QRCODE