2010年06月09日16:10

豆乳レアチーズケーキ

豆乳レアチーズケーキ『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』で放送された、奥薗寿子さんの低コレステロール夢のスイーツを実践してみました!

レシピは3つ紹介されていましたが、一番おいしそうだなと思った『豆乳レアチーズケーキ』を作ってみました。

一般的なチーズケーキと比べて、コレステロールは約78%カット、砂糖は約77%カットだそうです。

1人分のカロリーは89kcal程度に抑えられるというので、ダイエットにも一役かってくれそうです。

まぁ、食べすぎたら意味無いと思いますが・・・

キウイソースのグリーンがさわやかで、見た目もグーです!

砂糖はキウイソースに少しいれているだけで、レアチーズ部分には入れていないにも関わらず、甘~い仕上がりでした。

豆乳の風味は無く、レアチーズそのもので、甘酸っぱくて美味しいです。


レシピは、テレビ朝日サイトよりご確認くださいね~




よろしければ、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 中頭郡読谷村情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
■まーきーーの日記新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(クッキング)の記事
れんこんハンバーグ
れんこんハンバーグ(2011-05-30 05:24)

紅芋天ぷら
紅芋天ぷら(2011-02-10 19:35)


Posted by まーきーー at 16:10│Comments(0)クッキング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真でまーきーー
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
まーきーーへメッセージ
携帯電話でまーきーー
QRCODE